ニュージーランドライフ

ニュージーランドライフ

コロナ前からずっと憧れていたニュージーランドに、3日前から住んでいます。
まだ全然ニュージーランドのことは分かってないんですけど、街をたくさん散歩して、いろんなところに行ってニュージーランドに早く馴染めるように頑張ってます。
気候は最高です(3月)。夕方冷やこくなってきます。急に雨降ってきます。常にウィンドブレーカー持ち歩いてます。

1日目 SIMを買う<

とりあえず空港でSIMカードだけ買いました。
空港ではWi-Fiつながってるけど空港出てからグーグルマップは必須でした。
スマホって大事です。私は空港で預かり荷物受け取った後に行ったトイレにスマホ置き忘れて泣きそうになりながら取りに走り戻りました。無事にあってまた泣きそうになりました。
Cityに6日間ホステルを予約してたので、空港からSky busでCityまで行きました。

2日目 海に行く

とりあえず思いっきり遊ぼうと思ってICカード買って電車のってスクーターで近くの海まで行ってきました。
名前忘れたけどそこの海がすごく良かったのでまた行くリストに追加しました。
こっちのスクーターは免許いらずでどこにでも乗り捨てOKで、道路も広くていい感じでした。仕事が見つかったらマイスクーター買おうと決めました。

3日目 家を探す

家探さないとやばいなーと思って朝から必死に探して10件以上連絡したんですけど2件しか返事来なかったので夕方からその2件内覧に行ってきました。
1件目はほんとに汚くて、知らん国の男の人と2人のシェアハウスってゆわれて怖すぎてお断りして、ブルーな気持ちのまま2件目行ったらそこのニュージーランド人のオーナーさんが素敵すぎたのでそこに即決しました。
1件目の汚い部屋の後に見たその部屋はもう綺麗で広くて明るくて。
家賃は1週間で26000円です。バスルーム・キッチンは共用で。安くはないけど電車の駅が近くていい場所なので高くもないと思います。

4日目 口座を作る

とりあえず家が決まったので気持ちの余裕あり。
口座を作りに行き、その日のうちにゲットできました。BNZ銀行の人すごく優しかったです。
履歴書も25枚コピーしてきたので仕事探しの準備はほぼ整いました。いまのところ順調です。自分やればできるなあって褒めまくってます。

明後日は引っ越しなので、明日は最後のCityを満喫しようかと思います。
今泊ってるホステルはいろんな国の人が話しかけてきてくれて毎日楽しいです。基本話すのはアジアの人なんですけどアジアの人超落ち着きます。
まだこっちでコーヒー飲めてないので、そろそろコーヒー飲みに行ってきます。

ブログに戻る